大正12年創業、八木畳店| ブログ

八木畳店

八木畳店 新調・表替・上敷・柔道畳・ボード畳・化学畳

個人情報保護方針

blogページイメージ画像

白為旅館

ブログ / 畳関係

岩国の錦帯橋すぐ側にある「白為旅館」の改装工事

IMG_0381

IMG_0375

3階の広間の畳は以前あった畳の寸法が小さ過ぎだったので、ほとんど新畳になりました。

IMG_0396

原因はこの床下収納のおかげ。

ここに畳を敷いてから寸法の割り出しは、何回も通った。

27日の宴会にはどうにか間に合いました。

 

今度は甥の結婚式

ブログ

3月に2件もの結婚式があるとは、めでたい事じゃが家計はトホホ、、、

IMG_0411

ちゅうことで甥の結婚式が広島の「アーククラブ迎賓館 ヴィクトリアハウス」にて行われました。

IMG_0430

中庭の池の前で、こ、これはと、、、カメラを構えて待ってたのに、会館の人に止められ、投げ込まれずに終わってしまった、う~ん残念。

 

一本縁

ブログ / 畳関係

IMG_0363

O建設さんの1F集会場。

縁なしが希望だったが鉄骨の柱などの関係上、縁ありにしてもらった。

なんかスッキリしてない?

IMG_0367

そう、真ん中の畳を縁なしにする事で畳縁が2本にならないで1本しかならない1本縁、ちょっと珍しいよ。

IMG_0365

そして6畳の真ん中にはコンセントを出てくるようになっている。

 

 

 

消防無線講習

ブログ

消防署が愛宕山に移転して「岩国消防防災センター」となり、移転に伴い無線がアナログからデジタルになり、消防車の無線が変わったので無線の講習に行きました。

IMG_0357

講習までにちょっと時間があったので、1階の体験施設へ、、、、

IMG_0356

「地震体験」「煙体験」「消火体験」などあって、一般にも丁寧に案内をしてくれるので、行ってみてはいかが?

IMG_0358

講習は、署と応答の出来る無線がある各方面隊から3名づつの参加なので少人数。

方面隊に1台しか無線が無いのはちょっと責任を感じるなぁ~と思いながら講習を受けました。頑張るしかないね。

 

北斗亭

ブログ

いや~、チョー久々下松の「北斗亭」

IMG_0354

IMG_0352

いかんいかん、久しぶりなんで、大を注文してしまった。

塩分高めで労働者には、嬉しいんよ。

 

ピンク

ブログ / 畳関係

去年の暮れには、ピンクと胡桃色でポップな感じだったが、まさかのピンクだけの畳。

IMG_0329

ピンクと言っても薄桜色と表記になっている。

これもありかも?

 

 

12

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ